スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰プログラム

今日は主治医や職場関係者を交えての面談の日だった。

行く途中から、緊張や不安が入り混じって気持ち悪くなってしまって…

面談中に吐いたらどうしよう?って、それも不安だった。

話は長くなりそうなので、追記の方に…
最初はそらと主治医の2人で面談。

今の状態だったり、仕事のことなどいろいろ聞かれて、また主治医の半沢影響が出た(笑)
あのドラマ見て、言いたいこと言える人が増えたら、こういう病気も減るんだけどね…って。

いやいや、みんながみんな、半沢みたいに強いわけじゃないよ…

そりゃ言えてたら、私だって今も普通に仕事してるさ…

言えないから、こうなってしまったのよ。

2人で面談のあとは、職場関係者も交えての面談。

主治医からは「本人は適応障害のため、その原因となる上司を排除しなければ、完治はしません!」とはっきり言われた。

でも、公立の園だから年度途中に異動はできない…と職場関係者が言うと、主治医はそれが公務員の怠慢です!とバッサリ切った。

その上司から離れればすぐに復帰はできるんですか?と聞く職場関係者。

主治医は原因さえ取り除けばいつでも復帰できます…と。

上司に対して何もおとがめなしで、そら自身の病気が治らないわけだから、これ以上診断書は出せません…と主治医からの話。

面談はそれで終了したけども、その後に、具体的な復帰プログラムについて話し合い。

3月いっぱい休んで4月から新しい職場に異動するか、それとも年明け辺りから市役所の中でリハビリとして、3月まではたらいて、現場復帰するか…と。

でも、最終的には私の要望に合わせてくれるとのことなんだけど、それが悩む…

退職も転職も視野に入れていたわけだから、一体どうしたらいいんだろう?って…

どれがベストな方法なのか、そらにはまだ、今はわからない。

ふと、娘に、ママ仕事辞めていいかなぁ?って言ったら、辞めないでほしい!目標がなくなっちゃうから…って泣き出した。

そんなふうに思ってたんだ…と娘の気持ちもわかったけど、ママも辛いんだ…

10/20で、診断書は切れるけども、今後は休職扱いになる。

収入もおそらく、ないんじゃないかな…

月2回の医療費、どうしたらいいんだろ…

拙訳して、頑張るしかないか…
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
ランキング参加中
よろしければ、ポチっとお願いします♪
ツイッター
フォローしてね♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール

そら

Author:そら
関ジャニ∞(忠義くんメイン)が大好き♪
そして、滝翼をrespect!!


いい歳(アラフォー世代)ですが、家族を巻き込み日本のほぼ真ん中から、愛を叫んでおります♪



辛い時も、エイトや滝翼からパワーをもらえばたちまちHappyになれちゃう☆

同じ想いの方と、たくさんお話したいです。
そして…
全国のエイターさんとお友達になりたいなぁ…♪

滝翼友達も大募集中です♪


☆参戦記録はこちら☆


『はじめまして』のコメントもお気軽にどうぞ♪
過去の記事にもお気軽にコメント残していってくださいね♪

※ただし、そらの大切な場所を汚すような誹謗・中傷のコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。

コメントの内容を見られたくない方は
秘密のコメントの方から、どうぞ♪

拍手コメントは非公開中ですので、お気軽に(*^_^*)

最新記事
最新コメント
∞コメントありがとう∞
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz ~大きくなぁれ~
大切なお友達
そらのアルバム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
訪問ありがとうございます
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
キネンビ
リンク
そらにメール
ヒミツのお話やそらにお話がある方は、コチラから…

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。