スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異動…

今年もやってきた、異動発表の時期…

仕事をやってた時は、その日は朝からソワソワ落ち着かなかったのを覚えてる。

今年は休職中の身だから、自分は関係ないよなぁ…なんて何にも考えず1日を過ごしてたの。

そしたら、夕方に旦那さんからメールで異動だよ…って…

一瞬頭ん中真っ白…

まだ、リハビリ兼ねたお試し出勤すら始まってないのに、もう、その次の段階が決まってしまったなんて…

それからは不安感がぐーんと増してきて、何も手につかなくなって、気づいたらこんな時間。

いや、異動はあるだろうなぁ…と薄々感じてはいたけど、休職中の発表はないはず!って、勝手に思っていたんだな。

だから、予想外の出来事にパニクってしまったんだよね。

まだまだ、その辺りには柔軟に対応できない状態…

明日は職場の卒園式…

本当は出席して、大きく成長した子ども達を笑顔で見送りたかったなぁ。

無事に巣立っていきますように…

お家から願ってるよ☆

なんだかんだ…

バタバタと忙しい毎日を過ごしてる。

休職してるんだから、世間からはきっとのんびり過ごしてると思われてると思うけど…

現実はそうでもない…

昨日はセカンドオピニオンで違う病院へ行き、今日は脚の浮腫みがひどいから、総合病院へ…

浮腫みの原因は、未だわからずで、腎機能も正常、血液検査も問題なし。

今度は心臓の病気を疑われ、土曜日に心臓の超音波検査。

そこでも異常がなければ、ホルモンの関係を疑い、内分泌系の病気を疑うって…

自分が思うには、多分精神薬の副作用で体重増加したのが原因な気もするんだけど…

この際、休んでるうちに徹底的に調べてもらった方がいいかなーと、とことん病院と付き合う覚悟はできた。

復帰もG.W明けと具体的に決まり、それまでに悪いところ治さなきゃね。

しかし、脚が浮腫むと本当にしんどい。
常に脚がだるくて…

わかりやすく言うなら、脚におもりを付けてる感じかな。

早く元気な体になりたいな…

復帰…

またまたご無沙汰です。

元気でしたよ(笑)

今日はセカンドオピニオンで、別の病院へ行ってきた。


結果…その病院も復職を許可する診断書が…

かかりつけの病院でも、復職OKの診断書が出てるから、この2通を市役所に提出すれば、きっとすぐに復帰になる。


実は2月辺りから、また中途覚醒があったり、早朝覚醒が再発。

きっと心が漠然とした不安を抱えてるんだろうなぁ…


案ずるより生むが易しで、社会に飛び込んでみたら、以外に大丈夫なのかもしれないなぁ。

なんて、文章には簡単に書けるけど、かなり勇気のいること。

その、壁を乗り越える日が近づいてきたんだね。

まだ具体的に日にちは極まってないけど、心の準備だけはしておこう。

ご無沙汰です。

約1ヶ月も放置しちゃいました…

ちょいと年明けからバタバタしていて、気づけば2月も折り返し。

今夜は近況を…

最近は復帰も間近(自分の中では4月復帰かな…と)なのかなぁ…と緊張感から必ず夜中と朝方に中途覚醒。

だから、昼間は容赦ない眠気に襲われ昼寝はしない!と、テレビ見ながらステッパーで運動したり、いわゆる普通のタイムスケジュールを意識して過ごしてる。

そんな中、実家の祖父に大きな病気が見つかり、毎週木曜日は祖父の病院の付き添いがリハビリ代わりになってるかな。

なんせ89歳の高齢だから、耳が遠くて主治医の話が聞こえず、そらが代わりに聞いて伝えるの。

でも、本人には肝心な病気のことは話してないんだ…

いくら高齢でも、落ち込んで元気なくしちゃうから…

そんな感じで、なんだか1週間があっという間なんだよね。

意外に自分のための時間はないことに気づいたよ。

でも、なんでもリハビリだと思って社会復帰できるように、そらなりに頑張ってます。

外出も少しずつ人の目が気にならなくなってきたし、いい方向に向かってるって思いたいな。

ひとつずつ…

心配事が解消されてきた(^-^)

まずは、実家の祖父の退院が明日に決まった(^-^)

お腹の中に動脈瘤という爆弾は抱えたままの退院だけど、ひとまず良かったね、じぃちゃん(^-^)

そして肺炎で入院中の義父の容態も随分安定してきて、今日からベッド上でのリハビリ開始。

あーだこーだ、文句ばっかり言ってたけど、それだけ文句言える元気があれば、まぁ大丈夫かな(笑)

退院してくる前に、タバコと灰皿廃棄しなきゃ←禁煙しないと死にますよ!と脅された義父(笑)


そして、インフルだった坊主も完治して今日から学校復活。

本人は行きたくねー!ってごねてたけど、これで少しだけ平穏な生活に戻るかな…と思いきや…


今度は義母の肺に影が…


肺炎になりかけてるって。


どーして我が家は、こんなに負のスパイラルに巻き込まれてるの…?


悪い方悪い方へ考えちゃう。


疲れもピークに来てるけど、今日は幻聴もなく、過ごせた。


いつになったら、穏やかな生活に戻れるのかな…?
     
ランキング参加中
よろしければ、ポチっとお願いします♪
ツイッター
フォローしてね♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール

そら

Author:そら
関ジャニ∞(忠義くんメイン)が大好き♪
そして、滝翼をrespect!!


いい歳(アラフォー世代)ですが、家族を巻き込み日本のほぼ真ん中から、愛を叫んでおります♪



辛い時も、エイトや滝翼からパワーをもらえばたちまちHappyになれちゃう☆

同じ想いの方と、たくさんお話したいです。
そして…
全国のエイターさんとお友達になりたいなぁ…♪

滝翼友達も大募集中です♪


☆参戦記録はこちら☆


『はじめまして』のコメントもお気軽にどうぞ♪
過去の記事にもお気軽にコメント残していってくださいね♪

※ただし、そらの大切な場所を汚すような誹謗・中傷のコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。

コメントの内容を見られたくない方は
秘密のコメントの方から、どうぞ♪

拍手コメントは非公開中ですので、お気軽に(*^_^*)

最新記事
最新コメント
∞コメントありがとう∞
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz ~大きくなぁれ~
大切なお友達
そらのアルバム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
訪問ありがとうございます
現在の閲覧数
現在の閲覧者数:
キネンビ
リンク
そらにメール
ヒミツのお話やそらにお話がある方は、コチラから…

名前:
メール:
件名:
本文:

ジャニーズ最新情報
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。